松の湯交流館 コンサート20th 無事終了!
松の湯交流館 コンサート20th 無事終了!
12/5 14:00~ 20回目を迎えたコンサートが無事終了しました。
コロナの影響が心配される中で、約15名のお客様においで頂きました。
今回はクリスマス特集と言うことで、会場にもこけしの大型人形が飾られ、クリスマスの雰囲気が漂っておりました。
秋からの冬への歌ということで、「白い冬」「冬が来る前に」「秋止符」「サボテンの花」で前半を終え、リクエストで「『いちご白書』をもう一度」などをいただきました。
後半は、クリスマスの歌として「課外授業」「きよしこの夜」「赤鼻のトナカイ」を歌いました。マスク越しに、皆さんの声も聞こえてきてクリスマスの雰囲気が出てきたものの、物足りないとの指摘もありました。また、リクエストで「なごり雪」「神田川」を歌わせて頂きました。
ラストステージは、オリジナル曲「青春の街~弘前」そして、この季節にぴったりの「悲しい星座~オリオンの冬」の後、「22歳の別れ」「心の旅」で閉めました。
記念すべき20回目のコンサートも滞りなく終えられて満足です。
<感想・リクエスト曲 より>
・いつもステキな歌をありがとうございます。毎回楽しみにしています。さだまさし、松山千春の曲を。
・ありがとうございます。マイクも良かったです。「主人公」を。
・親しみがあって楽しかった。黒石のオリジナル曲をお願いします。
・この季節にぴったりでした。久しぶりに爽やかな生の声を聞くことができてとても幸せでした。「君へ」(オリジナル)
・せつな歌はやっぱり聞きたいなあ。オリジナル曲を。
・のどかでゆったりして幸せを感じました。「いちご白書をもう一度」
・クリスマスソングを中心に歌って欲しかった。クリスマスの曲がほとんど歌われなかったのが少し残念です。
・1曲でも多くお願いします。
・「忘れな草をあなたに」
演奏は大変つたないもので恥ずかしい限りでしたが、皆さんからの励ましの感想に心温まりました。
もっともっと自分自身を高めて皆さんの前で「せつな歌」を演奏しなければと言う気持ちが湧き上がっております。
サークルの齋藤さん、松の湯の今井館長さん始め、スタッフの皆さんありがとうございました。
皆さん、交流館に立派なクリスマスツリーが立ちましたよ。今後飾りが付けられたようすを見においで下さい。