エントリー

カルチャーセンター講師について

カルチャーセンター講師について
 
2014年5月24日(土)テーマ:「懐かしいフォークソングをもう一度! by atom」で弘前市の百石町展示館での自力集客初コンサートを行った際、様々な反響をいただきました。
 
その中で、弘前市の駅前にある、イトーヨーカ堂の中にある「ヨークカルチャーセンター弘前」の店長さんから、ギター講師のお誘いを受けました。
 
しかし、当時私は副業を禁じられている身であったため、お断りせざるを得ませんでした。そのとき、店長さんから、「定年退職したら、お願いしますね。」と言われました。有り難い言葉でしたが、定年までまだ6年もあるので、あり得ないと思っていました。
 
さて、定年を2020年の3月に控えて、2019年ある秋の日イトーヨーカ堂を訪ねたところ、店長さんがそのときの言葉を覚えていてくださり、よかったら講師を引き受けてくれないかと言われました。
 
定年退職後は年金が支給される65歳まで無職となる予定なので、少しでも家計の助けになればということで、二つ返事でお受けすることにしました。
 
果たして自分にできるのか?という不安がない訳ではありませんが、皆さんで楽しく懐かしいフォークソングを中心に歌を楽しむ講座として運営し、現在行っているサークルの活動とも合わせて、発表の場をつくりたいと思っています。
 
kouza1.JPG
 
kouza2.JPG
 
この講座を通して、私自身もより一層向上していくことと、さらに
ットワークを広げたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
よろしかったら ふむふむ… ボタンを!

ページ移動